頑張れ!!すずき君。: アースデイ東京2010

2010年4月20日火曜日

アースデイ東京2010

お久しぶりです!!
先週のアースデイにボランティアとして参加してきました!
いや〜疲れた。。。

今年は雪まで降るなかの開催でしたが多くの来場者さんが訪れてくれました。
自分たちで大きなイベントをつくっていく行程は勉強になる事が沢山ありました。

また多くの人とも出会う事が出来ました。
参加して良かったです。

そんなアースデイでしたが、実際何をしていたかというと初日は出店管理でブース内で出展者さんの受付&来場者さんの対応。
雨の中、頑張っている人を尻目にテントの下で七輪でぬくぬくと暖をとっていました。

んで2日目は、異動の要請。
THE裏方の車両整備へ。
車両証の確認と誘導をするために11時間程関係者用車両ゲートにいました。
ここは会場マップ外。ゆえにお客さんはまず来ません。

孤独と寒さと戦いながらのお手伝いでした。
でも、責任者の人にかわいがってもらったし楽しかったです。

また、ゲートで車の管理をしていたら偶然グアテマラであったテツさん夫妻と再会!
テツさんがジャンベをしており、そのバンド『はち』がライブに出演する為に来場してました。繋がるなー。アースデイ。。
ちょっと、仕事を抜け出してライブを見に行きました。

かっこ良かったです!!

また、コンチネンタルのエコライン『Earth Positive』を利用していただいた
R水素ネットワーク』さんの水素バスツアーにもご招待いただきました。

写真奥に写っている水色のバス。
これはガソリンじゃなくて水素で動いているんです。
水素って燃やしても水になるだけらしく、再生可能エネルギーで作ったR水素で今後のエネルギー問題を解決しようという取り組みをしてらっしゃいます。

因に前職の会社もブースを出していました。
同期にも偶然再会したし、お世話になっていた上司にも退社以来挨拶が出来ました。
緊張したけど。。。

来年も機会があったら参加したいと思います。

因にアースデイの次の日は16時間くらい寝てました。。。

ではでは

1 件のコメント:

  1. 誕生日おめでとう!!

    久しぶりにブログを見せてもらってビックリ!

    日本に帰ってきていたのね。
    いつの間に!ってかんじですわ。

    またみんなで集まりたいね♪

    ではでは、素敵な1年を☆

    のりこ

    返信削除