頑張れ!!すずき君。: エイプリルプール

2010年4月2日金曜日

エイプリルプール


昨日はエイプリルフールでしたねぇ。
なんか粋な嘘をつこうつこう。と思っていたら1日終わってしまいました。

各地でもエイプリルフールという事で様々な嘘があったようですが
『100万人のキャンドルナイト』というのはご存知ですか。


夏至や冬至の季節に行われる電気の代わりにキャンドルを灯してスローライフ。というコンセプトのイベントなのですが
こちらで、実行委員会の活動停止が表明されました。

結局はエイプリルフールネタだったのですが、引き際って始める事より難しいのではないかと思います。
沢山の人が関わっている大きなイベントなら尚更。

楽しみにしてくれている人も多いだろうし、大きなイベントにはどうしても沢山の資材やお金がかかるでしょう。そして、沢山の人が関われば関わる程どうしても最初のコンセプトからずれていってしまうものだと思います。

だから、勇気を持って停止を表明した時、多くの人はその決意に賞賛していたのですが、エイプリルフールネタだとわかって賛否両論。

まぁ言われなければ改めて考えなかった事なんだと思うし、意味のある嘘だったんじゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿