頑張れ!!すずき君。: 難しいよね

2010年3月19日金曜日

難しいよね

どうもです。
そろそろお花見にお誘いが来てもいい時期なのですが
未だに誰からも来ません。今年は冬が長いのですかね??

ここ何年かお花見をした記憶が無いので今年は楽しみにしています。
宜しくお願いします。

仕事を初めて早3週間。
なかなか思うようには行きません。
当たり前ですがね。

今扱っている『CONTINENTAL CLOTHING』の中の『EARTH POSITIVE』というライン。
手前味噌ですが凄いんです。

オーガニックコットンで作っているのは勿論
非人道的な労働が行われないように第三者機関からの審査も受けて認証も貰っているし。
製造においてのエネルギーも太陽熱や風力発電からまかなっているんです!
しかも、コットン生産において膨大な量が必要になる水も95%も季節風の雨からまかなっています。

最近カーボンオフセットという出した二酸化炭素分を植林等の活動で結果的にゼロにしようという運動が企業のCSRで行われていますが、こちらは全て再生可能エネルギー利用によるカーボンニュートラルを目指しているんです。

日本で来年当たりから施行されるかもしれない、カーボンフットラベル制度(どれだけCo2を出したか明記する制度)に先駆け世界で最初に衣料品にカーボンフットラベルを明記した商品なんです。

胸をはって人様に自慢できる商品なんですが。。。

私の力不足でどうも反応が鈍い。

確かに1枚200円とかの激安Tシャツには値段は敵わないですよ。
でも、あまりにも安い値段の裏には絶対何かある気がするし。

値段だって決して高くないですよ!
値段以上の付加価値が絶対有ると信じています。

皆さんにもっともっと知っていただく為にお仕事楽しみまーす◎

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿