頑張れ!!すずき君。: 3月 2010

2010年3月26日金曜日

春はいつ来るんだ!!

今週寒いですね〜。
なんか風邪をひいたようだし。。。

本当に風邪をひきやすくなりました。
なんか運動しないとな〜。。
足が痛くならないで出来る運動を募集中です。


仕事場のBlogを更新しました。
『消え行く海』
20世紀最大の環境破壊と言われたアラル海について書いてみました。

仕事先のBlogにも載せた動画をこちらにも載せておきます。


White Gold - the true cost of cotton from Environmental Justice Foundation on Vimeo.

2010年3月24日水曜日

アースデイ

4月17、18日の土日に代々木公園で行われるアースデイ東京の運営ボランティアをする事にしました。

例年お客さんとしての立場から見て来たアースデイ。
内側から見ても面白いと思っての事です。

環境に興味がある人とかも沢山いるだろうし、新しい出会いもあると思います。


みなさん、良かったら遊びにきてください。
どこに配属されるかは、また書き込みたいと思います◎

2010年3月19日金曜日

難しいよね

どうもです。
そろそろお花見にお誘いが来てもいい時期なのですが
未だに誰からも来ません。今年は冬が長いのですかね??

ここ何年かお花見をした記憶が無いので今年は楽しみにしています。
宜しくお願いします。

仕事を初めて早3週間。
なかなか思うようには行きません。
当たり前ですがね。

今扱っている『CONTINENTAL CLOTHING』の中の『EARTH POSITIVE』というライン。
手前味噌ですが凄いんです。

オーガニックコットンで作っているのは勿論
非人道的な労働が行われないように第三者機関からの審査も受けて認証も貰っているし。
製造においてのエネルギーも太陽熱や風力発電からまかなっているんです!
しかも、コットン生産において膨大な量が必要になる水も95%も季節風の雨からまかなっています。

最近カーボンオフセットという出した二酸化炭素分を植林等の活動で結果的にゼロにしようという運動が企業のCSRで行われていますが、こちらは全て再生可能エネルギー利用によるカーボンニュートラルを目指しているんです。

日本で来年当たりから施行されるかもしれない、カーボンフットラベル制度(どれだけCo2を出したか明記する制度)に先駆け世界で最初に衣料品にカーボンフットラベルを明記した商品なんです。

胸をはって人様に自慢できる商品なんですが。。。

私の力不足でどうも反応が鈍い。

確かに1枚200円とかの激安Tシャツには値段は敵わないですよ。
でも、あまりにも安い値段の裏には絶対何かある気がするし。

値段だって決して高くないですよ!
値段以上の付加価値が絶対有ると信じています。

皆さんにもっともっと知っていただく為にお仕事楽しみまーす◎

ではでは

2010年3月16日火曜日

筋肉痛

先日大学の部活に久しぶりに顔を出しました。

もう直接知っている後輩は1人もいないのですが
部室の雰囲気とかは相変わらずでした。

指導がてら練習に少し参加したら、酷い筋肉痛。
練習参加している時から気配があったのですが、2日たってもとれません。


あとあと仕事先のブログも更新しました。
良かったらご覧になってください。

美味しいコーヒー

2010年3月11日木曜日

卒園式

今日は姪の卒園式でした。
仕事があった為、式を見る事は出来ませんでしたが。

今年から小学生。6歳かぁ。。。
早いなぁ。。

姪達が大人になった時も平和に過ごせるように、出来る事から始めたいと思います。

とにかく、おめでとう◎

2010年3月9日火曜日

寒いー

帰って来てから1週間くらい経とうとしているのかな。
なんか、色々ありましたー。

とりあえず、寒い。
びっくりするくらい寒い。
そういえば2年間くらい夏を追っかけていたから真冬って久しぶりだわ。

また、先週から復帰した仕事。
まだまだ覚える事が沢山で、あまり営業活動できていないけれども
メールの返事を貰えたりすると凄く嬉しいですね。やっぱり。

今後は、お客さんも自分もその先にいる人たちもみんな嬉しいWinWinWinの関係を築いていけたらなと思っています。
頑張りますよー!!

そうそう。
仕事の方にもBlogがあってそっちの更新もやっています。
良かったらそちらもご覧になってください。

Continental Clothing Japan Blog

すずき君の執筆第1回目は『なぜ安いのか考えた事はありますか?』です。

それではー

2010年3月4日木曜日

仕事初め

今日から仕事を始めました。

UKのアパレルメーカー『Continental Clothing Company』を扱っています。

まだまだ、会社でもない小さな事業ですが将来がある仕事だと確信してます!

今迄、家族や友達に頼ってばっかりだったので、必ず頼られる人になります。

仕事を通じて沢山の人と出会える事が本当に楽しみです。

これからもBlogを更新し続けていきたと思います。
よろしくお願いします◎

2010年3月3日水曜日

日本!

帰って来たぞー!!
これから頑張るぞっ!!

2010年3月1日月曜日

空港に向かいます。

今夜TUMUTを発ちシドニー空港へ向かいます。

明日中には日本に着く予定です。

今は前をきっちし見据えたいと思います。

それでは。