頑張れ!!すずき君。: 2月 2010

2010年2月25日木曜日

田舎的休日の過ごし方

今日は仕事がオフ。
ファーストピッキングは終わってしまったのでセカンドの熟し待ち状態。

なーんにも無いHUMUTの休日はそれは暇です。
でも何も無いなりに今日は充実していました。

まず、川に行って地元の少年達と飛び込み大会。

まだまだ小中学生には負けないマチュアな飛び込みを見せつけてやりましたが
強烈な日差しとは対照的な凍えるような川の冷たさに、いの一番ギブアップしました。。

夜はシェアメイト達とBBQ場へ行き、焼肉。

相変わらず星空が綺麗です。

帰りはウォンバットとカンガルーの襲撃に怯えながらセーフティードライブで帰ってきました。

はたして明日は仕事があるでしょうか。

それでは

2010年2月22日月曜日

帰国します

日本に帰国する事に決めました。
本当に色々な人にお世話になりっぱなしで
まだ全然ご恩に答えらず、申し訳ない気持ちで一杯ですが
日本に帰ってやりたい事があります。

3月2日の便で帰国します。

それまで精一杯オーストラリアを楽しみたいと思います。

2010年2月19日金曜日

アップルピッキング

リンゴピッキングとはそれすなわち肉体労働であります。
歩合給ですが朝の7時から15時迄、週6で働けています。

今のファームでは1メートル四方の木箱1つ分のリンゴで35豪ドル貰えます。
これ、写真で見るより実物はでかいです。
カンガルーバックと言われる収穫袋を胸に付けて
ピッキングしたリンゴをひたすら木箱に入れていく訳です。

大体、木箱4つ分くらい1日で作ります。
高いところになっているリンゴはハシゴを使って収穫。
左右の樹を交互にピッキングしていく感じです。
とりあえずリンゴ食べ放題なのが嬉しいです。

あと、今日履いていたズボンの股のところがざっくり裂けてました。
しかも今日に限ってゆるめのトランクス。

半日くらいケツ丸出しでハシゴに登っているのに気がつきませんでした。
どうりでハシゴに座った時にヒヤっとすると思ったよ。

2010年2月16日火曜日

ごちゃごちゃ言ってすみませんでした!

ここのところ、ずっと煮え切らない事を書いてしまい本当にすみませんでした。

残るにしろ帰国するにしろ
泣き言はもう止めにします!

今迄もこれからも全部自分の人生。

自分ですっきりきっちり決めていきます。

2010年2月15日月曜日

仕事

見つかりました。
最初、返事を聞きに行ったところでは見事に断られ。

色々飛び込みで訪ねていたら最後の最後で見つかりました。

予定通りのリンゴのピッキングです。

予定通りに仕事が見つかったのに、ものの見事に気持ちが晴れません。

2010年2月14日日曜日

過去の日記を更新しました。

昨日に引き続きスペイン巡礼路その2を公開しました。


以前14日までに仕事が決まらなければ、すっぱり帰国する。と書きました。
明日、もう一度ファームに確認しにいきます。
それでもまだ、明確な返事を貰えないようならば21日の帰国に向けて進もうと思います。

また詳細をお知らせします。

2010年2月13日土曜日

過去の日記のページを作りました。

『AROUND EARTH』内に過去の日記のページを作成しました。

以前のBLOGの移しでは無く、新しく書き直したものも載せて行くつもりですので
良かったら見てください。
量が膨大ですがぼちぼちやっていきます。

とりあえずスペイン巡礼路の一部を書きました。

ここでの生活2

特に前回と変わりません。

あえて変わったといえば天候ぐらいでしょうか。
ここのところずっと雨が降っています。

そして雨がずっと降っているのにお隣さんの家はずっと洗濯物が屋外に干しています。
もうかれこれ3日くらい干しっぱでしょうか。。

もう干したいのか濡らしたいのか判断が付かなくなってきました。

きっと、晴れた日に取り込めばいいや。という考え方なのでしょうが
自分だったら、せっかく干した洗濯物が雨で濡れたら憂鬱でしょうがないのに。

さすが、オージーはおおらかだと唸ってしまいます。

あぁなんて中身の無い日記なのだろう。。。

2010年2月11日木曜日

ここでの生活

現在、ファームからの連絡待ち。

何もないこの街で仕事探しの前に
自分探しをしている今日この頃。

毎日、ストレッチと英語の単語を覚えているのと
今更ながら『LOST』を見ています。

というか、それしかしていない。

自分を送り出してくれた人に申し訳ないです。

ふぅ〜

2010年2月9日火曜日

仕事探し

仕事探しています。
どうもリンゴの収穫の時期が例年よりもずれ込んでいるようで
どこもまだ始まっていない。

仕事がないとどうにもならないので頑張ります。

といってもファームに直接言って、話すだけなのですが。。。

とりあえず、顔を覚えてもらう為に紙に書いて渡しています。
誤字脱字は愛嬌です◎

来週にまた来て欲しい。と言われたところがあるのでそこに期待しています。

そうそう。
ここの街で既に働いている恭平君と一緒に車を買いました。

と、言っても僕は1割も出していないのでほぼ恭平君のです。

せめて苦手なバックを習得しておきます。

2010年2月6日土曜日

到着

シドニーから車で5時間程のところにある街『Tumut』
というところにいます。

これから、恭平君の働いているファームに当たってみます。

仕事があるといいなぁ。。

2010年2月5日金曜日

決めました!

オーストラリアに残ります。

今帰ったら、何にもなりません。。

ファームの仕事します。
ただ、ファームの仕事も確定してはいないんです。

始まってみて、人が要るか要らないか判断するような状況。
もし14日迄にファームの仕事に入れないようならば今月の21日に帰国します。
そして、日本で仕事をしながら、通院して行こうと思います。

もし、帰国するような事になっても、オージーに呼ばれてなかったという事だし
日本で頑張りなさい!というお告げだと思います。

まぁ頑張りますが、無理は禁物で。。

写真はレゴみたいな水道管?を見つけたので。。

決めかねず

診断結果が出ました。
まず『疲労骨折』ではありませんでした。

『神経の変性』だそうです。

大学3年時のアメフトでの怪我をしたことがあって。
手術したけども、完治はせず。

今回の痛みはその関連で、母子球に負担がかかり神経が変性したらしい。

もーなんで今更なんでしょう。。

でも、先生曰く日々の積み重ねの負荷が表面に痛みとなって出てきた。と言う事。

と言うことは、日々の生活を改めないと治らないという。と言う事。

既に右足関連の問題は慢性化していますが、この母子球の痛みもきちんと治療しないと慢性化する可能性があるらしい。

正直、『疲労骨折』より『神経の変性』の方がショックです。
疲労骨折ならば、安静にしていれば自然と治癒していくけれど
神経の変性はどうしていけばいいかわからない。
さらに原因が今までの積み重ねだと言われたからさらに困る。

理学療法に通う事を進められました。

ただ、何もしないでシドニーに滞在できる程、気持ちに余裕がないので
通院は厳しい。

日本に帰国して治療した方がいいのではいかという気持ちもあるし
余りにも早すぎるし、まだ何もオーストラリアで出来ていない。
という気持ちが頭の中でごちゃごちゃしています。

JetStarで値段を調べたら、日曜日の早朝発がここ何週間では一番安かったです。

早めの決断が求められています。

微妙〜

病院に行ってきました!

また詳しい検査に行くのでまだはっきりとはしていませんが

多分『疲労骨折』だろうという事です。

疲労する事していねぇ〜。

骨折とはいえ、我慢すれば歩けるし。。。

疲労骨折だったら8週間運動禁止ですって。
なんか、8週間何もしないでオーストラリアにいるのも、精神的に辛いし。
そもそもお金ないし。

日本に緊急帰国!!っていうほどのパンチがある怪我でもないし。。

びみょ〜

2010年2月4日木曜日

シドニー到着!!でも・・・

バスに揺られて17時間〜。。
尾骨が痛くなりながら大都会シドニーに到着。

因に首都はキャンベラです。お間違え無く!!

ここで、タイのバンコクで出会ったチャリダー軍団の長の恭平君と再会!!
恭平君のBlog『Freedom 〜まだ見ぬ世界へ旅立ち〜』
これから、恭平君が働くファームに移動する予定です。

が、その前にシドニーにてお買い物と観光を兼ねて2・3日滞在します。
が、シドニー高い。ビルも高けりゃ値段も高い。日本以上じゃないかな。。と思うくらい。

そして、もう一つ問題が。。。
足が痛い。

前々から右足の母子球の付け根が痛いなぁ。。とは思っていたけど
最近、特に痛い。

大都会シドニーにいる間に、クレジットカードに付いている保険を使って受診してこようかと思っています。
果たして、診断結果は?そして、ちゃんと保険を使えるのだろうか??
というか、滞在中に病院に行けるのか???
色々どきどきしています。。

ではではー

2010年2月2日火曜日

さよならブリスベン

今夜ブリスベンを離れます。
最後の学校はみんなが声をかけてくれました!

ありがとう◎

ありがとう! LANGPORTS

ではでは

2010年2月1日月曜日

パッキング終了〜

今夜で部屋を出払う為、掃除とパッキングをしました。
やはり生活するとモノが増える。

今回のボス『扇風機』

暑さに耐えきれず購入し、置いていくのも勿体ないので、ゴミ袋に入れて持って行きます。

遂にブリスベンともお別れかぁ〜。
なんの観光もしてないなぁ。。。