頑張れ!!すずき君。: 1月 2010

2010年1月31日日曜日

残念カンガルー

ブリスベン最後の日曜日。
折角なのでコアラとカンガルーでも見に行こうじゃないかと
計画を立てていたのですが、生憎の雨模様。

雨天中止となっていしまいました。

今日はメカカンガルーで我慢します。

2010年1月28日木曜日

ラストウィークなのに・・・

今度の火曜日にシドニーに向かうため週末は今週で最後です。

そして、今日は学校主催のパブナイト。
あんまりお酒が強くない為に普段は参加しないのですが、最後の記念に行ってみました。

が、しかし・・・

セキュリティに止められ入店拒否。
IDが必要だって言われました。

そんなもんは知ってます。

ダイビングライセンスでも駄目。
日本の運転免許でも駄目。
語学学校の生徒証でも駄目。
パスポートのコピーでも駄目。

彼はどんだけ仕事熱心なの!?
こっちは最後のチャンスだよ。。

諦めて帰ろうとしたら、コリアンの友達が飲みに誘ってくれました。

捨てる神あれば拾う神ありです。

ユニークな授業

通っている語学学校では毎週水曜の午後がアクティビティとなっていて
スイミングやビリヤード等様々な遊びが選べる。

この前選んだのが『指令通りの写真とモノを探してくる』というもの。
チームメイトは韓国人とフランス人

スプーンやバスの時刻表を持ってくる。という比較的簡単なものから
外国のコインやブリトニースピアーズの香水を含ませた試香紙など様々。

写真も赤い靴を履いた写真や全身白の服を着た写真を撮ってこい。とか

これはまだ比較的簡単な方だった。
ただ、残念なのがfcukの服なのにパジャマにしか見えない。

恥ずかしかったのは店内でマネキンのフリをして写真を撮る。というもの

チームメイトとは一緒に素敵な時間を過ごしたのに、
フランス人の名前を未だに覚えられません。
脳が弱ってます。

2010年1月27日水曜日

Who is our hero?

先ほど、姉の旦那さんから一つのアドレスが送られてきました。

ちょっと面白かったので載せてみます。
ダウンロードがちょっと重いんですが。。。



誰が私達を救うHEROなのでしょうか

2010年1月26日火曜日

オーストラリアン・デイ

今日はオーストラリアン・デイ

家族や友達が集まり今日という日を楽しむ。
ここブリスベンでも全身でオーストラリア愛を表現している人達を多く見かけた。


そして、1日の終わりに花火が打ち上がった。


そんな中、俺は・・・
携帯を家に起き忘れて、誰にも会えず一人で花火を見上げていた・・・

今日の花火はやけに目にしみました。

2010年1月25日月曜日

初海水浴!?

実はオーストラリアに来て、まだ海を見ていません。

という事で学校終わりに友達とビーチに行ってきました。
実はここブリスベンシティ内に有る人口のビーチ。
真横は川が流れています。だから当然真水。

市民の憩いの場となっているここは多くの家族連れで賑わっていました。
でも、日が暮れるとライトアップされていい雰囲気に◎


ブリスベンは相変わらず夜景は綺麗です。

明日はAustralia Day の為、祝日。
花火が上がるとか上がらないとか。

2010年1月24日日曜日

再会

先日、ガットンのキャラバンパークに住んでいた時のご近所さんで
とても良くしてもらった友達がガットンでの仕事を終え、ブリスベンに遊びにきてくれました。

ちょうど、遊びにきてくれた日が毎週日曜に行っているタッチラグビーの人達とのBBQだったため
重いスーツケースを持ったまま参加してくれました。
オーストラリアの凄いなぁと思うところはこういうバーベキュー場が公園内に多く有り
お金なども掛からず自由に出来るところだろう。
そして、常に綺麗に掃除されている。

帰り際に、ガットンにいる時に作り方を教えてもらって、ハマったという手作りのお土産を貰った。

それはなんと『ダハブ巻き』だった!
僕もエジプトのダハブにいる頃に作り方を教えてもらって大流行した。
そのダハブ巻きがまさかオーストラリアでお目にかかるとは。

因に、隣の指人形は旅仲間で有り、雇い主884家嫁より頂いた『ノロイ君』
しっかり旅のお供にしております。

再会出来て良かった!また会いましょう!

2010年1月21日木曜日

ノンストップ停まらない

自転車が盗まれたのでバスを利用して通学しているわけですが
今日の帰り道にいつもと同じ場所からいつもと同じバスに乗ったつもりが
いつもと違う、途中まで停まらないノンストップバスでした。

乗ってから、5分くらいでその事に気がついたのですが
慌ててストップボタンを押してもバスが停まるのは当分先っぽい。

『間違ったバスに乗ったのに気づいて慌ててボタン押しました。。。』
という、やっちまった臭がバス内に充満するのも恥ずかしかったので
最初からノンストップバスに乗るのが目的でした。という雰囲気で気丈に振る舞いました。
どこでバスが停まり始めるのか分からなかったので、ストップボタンを押す訳にもいかず。
内心、バスがどんどん家から遠くなっていき泣きそうでした。

現在、どうにか家にたどり着いています!

2010年1月20日水曜日

ブログ更新日記

AROUND EARTH内の『持ち物』に荷物情報の載せました
良かったら見てください。



ブリスベンを2月5日に発つ事に決めました。
なんだかんだ残り2週間です。まだコアラもカンガルーも見てません。。

2010年1月19日火曜日

勝手にブログ紹介

旅先で会った、美容師HDKことヒデキさん
Blog『世界一周チョキチョキ旅日記 続

世界中で髪を切っていた美容師という職業を愛してやまない人が働く
居心地が良すぎる美容室『Liaison(リエゾン)

そんなリエゾンにスーパールーキーがやって来たらしい。
その名も真唯ちゃん。
なんでも女版HDKだそうだ。
彼女がBlogを始めたそうなので勝手に宣伝しました。
Blog『真唯のバリカン日記

リンク』のページにも勝手に張ってしまいました。

皆さん是非見てあげてください。

そして是非お店に行ってみてください!
この2人絶対楽しいです!!

ブログ更新情報

AROUND EARTH内の世界一周航空券について
不十分ながらまとめました。

宜しくお願いします。

2010年1月18日月曜日

ブログ更新しました。

ファビコンをオリジナルのものへ変更しました。
但しFireFoxのみの対応になっているかも知れません。

またPHOTOページ内の
Korea&Australiaの写真を追加しました。




6月までに改正される貸金業法のせいで
もしかしたら、仕事を止めて海外に旅行に行く人が
クレジットカードを利用したキャッシングが出来なくなるかもしれないらしいです。

そうなった場合、シティバンクのような国際キャッシュカードしか現地でお金を下ろす手段が無くなってしまいます。
そうなるとかなりキツい。
場所によっては国際キャッシュカードが使えないところが結構あるし。。

いつかしたい2周目に影響が出てきそうです。

2010年1月17日日曜日

張り切り損

何もないブリスベンですが
毎週日曜日はシティ内の公園でタッチラグビーをしています。

昨日も張り切って行ったらいくら待ども誰も来ませんでした。
なぜだ!?

せっかく、滅多につけないコンタクトまでしたのに。。
せっかくスパッツまで履いたのに。。。

スパッツ蒸れ損です。

2010年1月16日土曜日

少しのお別れ。

語学学校内でとても仲の良かった友達が急用で帰ってしまいました。

本人はまた来る予定ですが、いつ頃来れるかは未定。
残りたくても残れない人がいる。

だからオーストラリアにいれる自分は頑張りたいと思います。
というか、楽しまないといけないな!!と、今日改めて思いました。

楽しみまーす。

2010年1月13日水曜日

JALが

JALの上場廃止がほぼ決定みたいですね。

ワンワールドの世界一周航空券を利用して、1周をしたのでJALには思い入れがあります。
資本提携もデルタ航空からみたいなので、今後スカイチームに移るのでしょうか。

そうなれば、ワンワールドの世界一周航空券が多少使いづらくなりそうですね。
旅していた時、一周券を利用していた人のほとんどがワンワールド発券でした。

世界一周する人が減っちゃうかな。。。

2010年1月12日火曜日

自転車が。。。

シェアハウスに放置してあったボロボロの自転車
通学に利用していたのですが、今日盗まれました。
学校帰りに駐輪場所に行くと切られたチェーンとヘルメットだけが
置き去りにしてありました。
新ブログ初日記がいきなり『頑張れ!!』ネタ。。。
落ち込むな〜

ブログを作りました。

今まで利用していたAmeba Blogが少し
マンネリ化してきたので、思い切ってブログを乗り換えました。

まだまだ作成中ですが、これから少しづつ充実させていきたいと思います。